top of page

7月1日(金)

 

最近、寂しいです。愛が欲しいです。求めてしまいます。つよくたくましく生きないといけません。今から変えられます。どう変わればいいのか分かりません。正直に。僕はただ文章を書くことしかありません。絶対に、努力は必ず報われます。見ている人は見ています。自分を愛さないと愛は来ませんね。

7月2日(土)

 

今日は昔の記憶が蘇りました。僕の過去は辛いことが多かったです。振り返ると、あの環境の中で、懸命に生きていました。お母さんに裏切られて施設に入って、お父さんのアルコール依存から逃げることができました。こうして自立できました。ある意味、救われました。医療に。楽しく生きたいです。思い出も作りたいです。だからこそ、今をちゃんと歩くことです。努力は必ず報われます。頑張ります。最近、トト姉ちゃんに感動しています。やっと戦争が終わって、夢の雑誌を書くことができますね。来週も楽しみですね。良いこともうまくいかないことも、明日に生かすためのチャンスを与えてくれているのでしょう。そう信じてます。

7月3日(日)

 

心が満たされないです。寂しさと孤独と闘っています。追いつめられるとそういう気持ちになる傾向があります。本当は独りじゃなくて、闘うじゃなくて、共に、切り開いていく気持ちになりたいです。確かに、人は孤独かもしれない。寂しいものかもしれない。それはそれで当然だと思います。人と人の繋がりはこの世界に大きな意味を与えてくれます。それは感情です。嬉しいとか楽しいとかです。映画や漫画やアニメやテレビ、それこそ人の繋がりの恩恵を受けています。作り手がいるからです。人の役に立つことや人に頼ることは、僕やみなさんを豊かにしています。凄い力です。僕は文章を書くしかありません。読んでくれた人の心に残るように頑張ります。世界が狭くなったら、広くすれば、何も恐れる必要はないと思いました。生きていれば願いは叶います。

7月4日(月)

 

今日は気持ちが楽になってきました。悩み続けた梅雨が明けそうです。人に対して、不信感やイライラが募る理由がありました。人が変わって欲しいことを考えていました。常日頃、自己啓発をしているつもりです。心の余裕がなくなったり、ストロークがなくなったりすると、人に不信感という形で解消しようとしていました。だから世界が狭くなって、孤独を味わったのです。僕の理念や信念や価値観は間違っていません。人に対して、優しい態度や言葉遣いを願うのは、社会人として常識ですから。それは原因です。本当はその人と建設的な関係を続けたかった、楽しく過ごしたかった、それだけなのです。これは、僕にはどうすることもできません。その人が変わるかどうかは、その人の問題だからです。今、ちゃんと見つめることは自分です。これを教訓にするしかありません。甘やかして関わってしまったこと、嫌われないように関わったこと、だからこそそういう人が集まりました。自分と未来は自由自在に変われます。これからは嫌われないようにから、楽しく生きられるようにモデルチェンジしなくてはいけません。また、間違っていることに対してうまく伝えるようにしています。頭ごなし、言うのではなく冷静に分かりやすく。そして、敬意と愛情をもって、その人に対しても、かけがいのない存在だと思うようにしました。そしたら穏やかになりました。まだまだ、成長を実感するこの頃です。話は違いますが、日本全国の看護師さんを応援しています。見ている人は見ています。お疲れの中、僕らを生かしてくれてありがとう。幸せに笑顔に包まれますように。

7月5日(火)

 

人に合わせて、人の顔色を伺って、嫌われないようにしてしまいます。勝手にそういうふうになります。偽善者です。最低です。僕は変わりたいです。素直な気持ちを伝えたいです。ありのままの姿をさらけ出したいです。そういう自分に感動してくれるからです。勇気を持ってチャレンジします。ドクターX、面白かったです。人間味を感じます。医療は人と人の熱い繋がりが不可欠です。10月から新シリーズです。少しだけ疲れが取れました。頑張ります。

7月6日(水)

 

こんにちは。涙が溢れる日があります。まるで、世界の中で1人になるような感じです。とても悲しくて寂しくなります。これはこれで普通なのかもしれません。家族が支えて頂ける環境にはありません。そして、難病を抱えて生きています。これは変えることができない現実です。昔のことを思い出すと1人になる気分です。これは言い訳にしかすぎません。過去は過去のことです。今を見なくてはいけません。この病院に入院しているからこそ穏やかに安定した生活を過ごしています。あの両親と離れているからこそ、怖いこともありません。小学生の頃に施設に入ってなければ、生きていません。そう考えると救われましたね。これからは、ありのまま文章を書きます。心理学の勉強をします。詩集も出します。医療スタッフや支えてくれる人や親友がいます。本当に愛されていると思います。その人たちのためにも、僕のためにも、諦めないで勇気を持って取り組み作り続けることです。何かすれば何か起こるからです。頑張ります。生きていれば叶えられない目標はありません。前向きにやります。

7月7日(木)

 

今日は七夕です。短冊に願い事を書きましたか?何気ない日々が続きますようにと書きました。今のこの環境があるから楽しくいられますし、自分自身を成長できるきっかけになるからです。この時代に生まれてよかったです。人工呼吸器があります。インターネットがあります。生きることができて、人と繋がることができます。本当に感謝すると共に幸せだと思います。だからこそ、前向きに夢と目標を持つことが必要です。大きなことでも、小さなことでも、自分自身が頑張れることがあるといいです。僕なら詩集を作りたいとか、病気と闘っている姿を知ってもらいたいとかです。アニメが見たいとかでもいいです。要はやりたいことをやれればそれでいいです。ただ、自分を不幸だと哀れ、諦めている人は残念です。人はかけがいのない存在です。人の役に立てたり、人に頼ったりしていいです。そして、一度だけの物語を作って欲しいです。強要はしませんが、、、話は七夕です。織姫と彦星は会えるのでしょうか。お互いに仕事をサボってしまうほど、好きになったとは凄い話です。そんな経験ありますか?1年に1回、会えるか会えないかという設定は素敵です。好きな人と会えるならお仕事を頑張ります。努力します。その姿を誰かが見てくれています。色んな人が応援してくれます。会えたとき、幸せだろうと思います。何気ないことが幸せです。想いと想いが繋がっているからです。たぶん天候は関係ないはずです。夢と目標のために汗を流しながら涙を流しながら、頑張っているなら会えます。何もしない人は会えません。一説には七夕の雨は織姫のうれし涙だそうです。だから会えます。最終的には自分自身の力で乗り越えられます。みなさんの願いが叶うこと心から応援しています。

7月8日(金)

 

こんにちは。オセロで快勝です。勝たせてもらった気配りに感謝です。昔からオセロと大富豪が好きでした。駆け引きするのが面白いからです。昔は自由に動ける友達を負かすことができるゲームでした。体は弱いけど、頭なら何とかなると思いました。けして、勉強はできませんでした。もともと、好きなことに関しては集中するほうでした。嫌いなことに関しては適当にやるほうでした。社会とか国語の自己表現するのだけが得意でした。今はその得意分野を前面に出して活動しているわけです。僕はオセロで追いつめられるほうが好きです。ドMとかそういう意味ではなくて、、、現実を教えてくれるからです。少しでも数を多くとって納得して負けられるからです。こうするとこうなるというパターンが分かります。100回ほど、負け続ければ強くなります。そして勝つというよりは乗り越えるという感じです。僕の人生も同じです。壁を乗り越えるためにたくさん悔しいことがありました。変えられない現実がありました。追いつめられている状態です。そして、行きついた答えは、この少ない駒を輝かせるように努力することです。勝つか負けるはどうでもいいです。この結果を受け止めてどのようにやりくりして楽しく生きるかが重要です。こんな話です。宇多田ヒカルの「花束を君に」が歌詞に感動です。どんな言葉 並べても 真実にならないから 今は 伝わらなくても 真実は変わらないさ 以上です。

7月9日(土)

 

どうして涙が溢れるのでしょうか。どうしてつよくなれないでしょう。どうして笑えないのでしょう。分かりません。けれど、懸命に生きています。誰よりも、諦めずに頑張っています。自分で言うのも変ですが、輝いていると思います。僕という存在を認めて愛したいです。そしたら、相手を愛することができません。心に気持ちを溜めないようにしたいです。うまく伝えられたらいいです。怒りをぶつけるのではありません。我慢することではありません。自分の気持ちを大事にして相手を気遣いながら伝えればいいです。結果が伴うことがなくても、スッキリします。相手はどう感じたか、ということは考えなくていいです。ほとんど人は分かってくれます。大丈夫です。僕は正直に生きたいです。好きなものを好きと言えるようになりたいです。まだまだ未熟者だから成長できます。この世界は果てしなく広いです。

残された時間の中で、味わいたいです。いろんな人と関わりながら楽しんで生きます。

 

7月10日(日)

 

こんにちは。日曜日の午後は好きです。なんかほのぼのしているというか幸せな気分になります。共感できますか。僕が小学生の頃、毎週土曜日の夜に新津のキャンプに出かけていました。次の日、日曜日に五泉の温泉に行きました。みなさん目的はなんでしょう。僕のためでしょうか?父のためでしょうか?正解は父のためです。父はお酒を飲むと、家の中にあるものを投げます。そして暴力を振るいました。母は市に相談したところ、キャンプに行って気分転換させればいいという提案でした。今、思うと意味不明な対処療法を提案してきました。素人でしょうね。キャンプ先でも、温泉先でも、怒ると手が付けられませんでした。人に見られるから恥ずかしかったです。僕が唯一、外に出られる時間だったので1人で自然に触れるのは癒されました。その瞬間が日曜日の午後だったかもしれません。家計は火の車でした。僕はこの家族の精神的な支えの役割を担っていました。もうどうでもいいです。仕方がありません。世の中には変えられないものがあります。これからは自分のために生きます。大人になりました。みなさんの応援に支えられています。

7月11日(月)

 

こんにちは。青空が広がっています。夏へと移り変わります。病院生活も色々あります。良い意味でも、悪い意味でもです。世の中には変えにくいものが多いです。人は願って行動すれば叶うことが大半です。けれども、労力が必要です。覚悟も責任も伴います。これが自分を豊かにするものならやり続けます。しかし、自分を疲れさせるものならやることではありませ。破滅的だし、非建設的な議論になります。本音と本音ではなく、本音と建前ではつまらないです。人と人の繋がりの薄さを感じると吐き気がします。だから、独りで活動するのが好きです。ごくわずかな信頼する人がいればいいです。協調性がありません。これは変えるのが困難だと思ったら、我慢するとかではなく諦めるとかではなくうまく切り替えればいいです。間違っていることを指摘するよりは、自分の生活を応援してくれる人と交流するほうが楽しいです。自分のためになることをやることが1番です。

7月12日(月)

 

今日はそうめんを食べました。たまに食べると美味しいです。ねぎや生姜やみょうがの薬味があると最高です。20歳を過ぎると味覚が変わります。辛いのと酸っぱいものが嫌いになりました。甘いものが好きになりました。苦いものはダメです。基本的には野菜は好んで食べません。作ってくれて出して頂いたものは、口にします。なんか美味しいです。愛があるからでしょうか。あると信じています。たぶん僕が一人暮らしをしたら何も食べません。人の温もりを感じられない食事は悲しいです。昔、お昼はコンビニのおにぎりやお弁当ばかりでした。朝ごはんや夕ごはんを出されないこともありました。そういう嫌な思い出が浮かぶと吐き気がします。誰かが作ってくれる、誰かが食べさせてくれる、そういうふうな環境に感謝したいです。これは摂食障害?愛が分かると大丈夫です。

7月13日(水)

 

今日は嬉しいことがありました。秘密ですけどね。逆に勇気を頂きました。ありがとう。苦しいことも嫌なこともあるけれど、自分のために人生を楽しみたいです。僕は改めて、1度だけの命を大事に生きたいと思います。夢と目標を持ちながら、実現できるように努力を続けます。そうすることで、世界が広がります。以上。

7月14日(木)

 

今日はカウンセリングの勉強会に参加しました。人の話を聞くことです。スカイプで行いました。とても分かりやすかったです。最近は疲れているのか、寂しいのかどちらか分からないですが、涙が溢れます。つよくない自分ではありません。話を聴いてほしい、分かって欲しいという欲求があります。その気持ちを認めてあげて受け入れると楽になりました。1人で抱え込むことは限界があります。理解してくれる人に支えてもらうことも時として必要ですね。ストローク不足になっています。心の栄養がありません。自分の手でストロークを掴もうとするが相手にストロークを与えてしまう悪循環です。策を練ります。課題に向かいます。そして発達します。

7月15日(金)

 

今日は優しくいられました。悲しみを乗り越えて、楽しく生活を送ることができています。その瞬間に感謝しています。これからも、嫌なことや辛いことで悩むことがあります。分かってもらえなかったり、我慢していたりする時は、自分はどうしたいのか誰のために生きているのかと自問自答したいです。自分自身が楽しく生活できるように選択し行動したいです。日記も伝わりやすく簡潔に書いていきます。今後とも宜しくお願いします。

7月16日(土)

 

今日は短めに、、、確かにどうしようもない変えられない現実があります。だからこそ、普段から経験していることを伝えたいと思います。デシェンヌ型筋ジストロフィー症でも、幸せになれることを記したいです。頑張ります。

7月17日(日)

 

こんにちは。人によって態度を変える人は嫌いです。そういう人を見るとイライラしたり怒りそうになったりすることがあります。まずは、感情を認めて下さい。自分はこの人が嫌いです。どうしてだろうと考えます。自分の中に理由があります。僕だと自分勝手な人が嫌いです。もう少し優しくしたり、関心をもってあげたり、するべきだと思います。それは、僕に優しくして欲しい、知って欲しいという欲求があるからです。そういうふうな理由があると傾向があると知ると認めることができます。けれど、相手を変えさせようとしたり押し付けたりしてはいけません。自分にも相手も傷つけます。破滅的な結果になりやすいです。アサーションしましょう。自分の気持ちを冷静に伝えながら、相手のことを気遣うようにします。例えば「僕とほかの人と態度が違うような気がして、考えすぎかもしれませんが悲しい気持ちになります。これからあなたと信頼関係を作っていきたいから、本当にそうなのか教えて下さい。」と言います。相手は何かしら答えてくれるでしょう。人間関係が解消されます。

7月18日(月)

 

こんにちは。つまずいたら、立ち止まって一度、振り返る必要があります。確かに去年から看護師さんに対して「褒めない・聴かない・いじらない」という取り組みをしてきました。家族でもなく友達でもなく彼氏でもなんでもありませんでした。けれど、「聴かない」という部分はまだうまくコントロールができないことがあります。独りになって寂しくなると人との繋がりを求めてしまいやすいです。この寂しさを埋めようと話を聴いてしまいます。心の栄養を奪われています。男性の温もりが欲しいから、援助交際する高校生と同じです。両親の愛情を与えてもらえなかったので、早く自立をしたので、そういう部分が未熟だと思います。今から変えることができることです。寂しいなら、心を満たす方法を考えるしかありません。僕を応援してくれる人や大事にしてくれる人を見つけることです。インターネットを通じて世界に伝えていくしかありません。毎日の楽しそうに生活する姿を続けることが必要です。熱い志を持った看護師さんと関わるべきです。与えてもらったら返す、返したら、与えてくれるような関係を作っていきたいです。

7月19日(火)

 

苦しいから粘るしかありません。諦めるというような言葉は僕の辞書にはありません。自分と未来は変えることができます。人のために生きるから自分のために生きられるようになりたいです。夢やこれは目標ですが、ちゃんとあるだけで頑張れるものです。世界を広げることができます。悩んだり苦しんだりすることは多いけれど、嬉しいことや楽しいことを知ることができます。何気ない幸せを、今日を生きられることに感謝できます。どんな人も生きているから、はじまります。それが無ければ、夢も目標も叶えることはできません。生きていればなんでもできます。僕はそう信じていますし、そういう生き様を見せていきたいです。変わることは難しいです。大変です。素振りのように繰り返すと本当に日々の暮らしが明るくなります。幸せになりたいからやります。最初は不器用です。ぎこちないです。落胆し楽観し、行動し学んでいきます。次第にうまくできるようになります。よりよい選択するのは、自分です。けれど、人の意見を聴いたり、よく考えたりするといいです。成果を実感できると、やればできるという好循環になりやすいです。頑張ります。

7月20日(水)

 

自己主張できることはいいことです。うまいとへたは別です。人を非難するのも、人を称えるのも、自己主張です。周りの人から敬遠される人はいます。不平不満を言う人です。自分のことしかありません。相手を支配したいだけです。そんな人は嫌われます。常日頃、気を付けたいです。人は疲れていたり、悩んだりすると怒りで発散しようとします。不平不満が出やすくなります。抑えるのはよくありません。そういうときにはうまい自己主張を聴くようにします。1つだけ分かったことは、敬意を示しています。自分の考えと相手の考えを尊重できるのです。支配をせず、ありのまま気持ちを伝えているから、分かりやすく簡潔に解決できます。自己主張するときは、支配や操作しないほうが建設的です。

7月22日(木)

 

こんにちは。今週は早く感じます。夏休みは古い思い出です。というか思い出あります。ストロボエッジ・アオハライドのような物語があったらよかったです。少女漫画は基本的には手を繋いで抱き締めてキスぐらいで終わります。男の子は女の子に尽くす流れです。高校生ぐらいの男の子はしたいやりたいしか考えていません。やるためのだけの優しさです。20代を過ぎると、本当に愛してくれる人が欲しくなります。数より質になってきます。隣にいてくれたら安心する、ありのままでいられる関係を作りたいと思います。性格、価値観、ものの見方、生活感、SEXまでなります。それを全て受け入れられるのは尊敬に値します。

僕は束縛もしがらみもとにかくめんどくさいです。一ヶ月一回ほど会える恋人がいる感じがいいです。独りで旅しながら自由に生活したいです。独りで桜を見るのが最高です。自由人だから一生、独身の女の子が好きなおじさんです。

7月23日(金)

 

夢分析をします。昨日の夢は看護師さんに指導していて泣かしてしまうとういやつです。今日の夢は看護師さんが採血しているときに励ましたり笑ったりして、自信を取り戻すというやつです。毎日、夢を見ます。基本的に病院に入院しているから看護師さんが出るのは分かります。看護師さんのイメージは計算高い、ぶりっ子、人見知り、優しさに飢えている、頼りない、優柔不断とかです。今は頼りない姿に心配になっています。僕が若い子を信じてあげられていません。本当によく頑張って働いています。どうしたらいいか悩んでいます。夢分析をすると、無意識の中にある問題が意識できるようになって、対策や方法を考えるきっかけになります。常日頃、自分のことを振り返る時間は少ないはずです。夢分析が難しい人は、夜にやってほしいことがあります。今日は幸せだったと自問自答して欲しいです。はいと答えられたら、明日も同じで大丈夫です。いいえの人は、明日の中で変えることが必要です。以上。

7月23日(土)

 

心理学を学びたいです。自分を知ることができるからです。悩んでいることや感じていることが具体的になると心が爽やかになります。毎日、悲しいことがあるけれど楽しく過ごせて幸せだと思います。病院だと安全だし安心だし穏やかです。めんどくさいこともありますが、それは仕方がありません。嫌なことがない世界はありません。自分の思い通りになったら、人生に飽きてしまいます。人は何かしら抱えているから頑張ろうと思います。今よりもよりよくなるように、変わろうとするからです。自分の心を振り返ったり、向き合ったりすると新しい世界に景色に出会えるからです。見え方が少し変化すると、本当に過ごしやすくなります。もう7月が終わります。日記が日常の一部に定着しようとしています。文章を書くのは気持ちがいいです。宜しくお願いします。

7月24日(日)

 

こんにちは。病院にいると季節感がありません。正面玄関に行きました。日差しを浴びました。確かに暑いです。僕は「夏が来たね。僕を包んでくれるね。冷たい体を温めてくれてありがとう。」と叫びました。とても幸せでした。セミの鳴き声すら子守歌です。毎年、夏が訪れます。太平洋戦争のとき、人と人が殺し合いました。人の命を奪うという行為が正当化されました。お国のため、陛下のためとか、独裁政治です。地球はどうして、終戦記念日に夏を与えてくれたのでしょう。人や自然というかけがいのない存在を傷つけました。日本というものを消し去ってもよかったはずです。けれど、国民は選んで戦争したわけでもありません。陛下と政治が戦争を選んだのです。本当に罪のない人は巻き込まれたのです。そういう無念さや悔しさや憤りを知ってくれていたのでしょう。地球は最後のチャンスを与えてくれたのです。二度と戦争を起こさず、穏やかに安心な日本を維持するのではなく作り続けて欲しいです。僕もその一人として活動します。

7月25日(月)

 

ぶりっ子は苦手です。無意識でも意識していても、無理です。若いころは可愛いから仕方がないと思っていました。今は違います。自分のことしか言いません。思いやりがありません。人を舐めています。子供です。そういう人には関わらないほうがいいです。最初の1か月で飽きます。ありのままを受け入れてくれる安心できる人がいいです。まずは、自分から取り組みたいです。相手の良いところも、悪いところも受け入れて愛してあげることです。そういう姿を行動で見せていこうと思います。求めてばかりいる人には、求める人が集まる不思議があります。お互いに支えて頼って、愛しあえる人を見つけたいです。友達からです。変な人は無視しなくては。

7月26日(火)

 

こんにちは。今日は雨です。障がい者施設に刃物男が、、、怖いです。人を殺すとは最低なことです。障がい者施設とは、自宅に過ごしにくい人が快適に作業をしたり、穏やかに暮らしたりできるところです。こういう施設に救われる人が多いです。どうして何も悪いことをしていない人が殺されなくてはならないのでしょう。悔しくて涙が溢れます。「障がい者なんていなくなればいい」というセリフには、理解することはありません。犯人には、一切興味がありません。メディアとかも着色せず、事実を分かりやすく伝えてください。受ける人も、振り回されないようにして下さい。犯人の思う壷ですから。僕は懸命に障害と向き合って、生きている人は尊敬に値します。僕も難病という障害がありますが、凄く元気を貰います。どんな人でも、この世に存在しているものはかけがいのない存在です。その人を支配したり、操作したり、傷つけることは最低です。犯人こそが障がい者です。優しさや思いやりが破滅しているからです。僕は、二度と起こらないように活動で示していきます。

7月27日(水)

こんにちは。今日は暑いです。僕の活動を応援してくれる人が「素敵な活動をしていますね。」と言う人がいます。とある歌手の方の動画にコメントをしました。とある歌手の方を尊敬しています。とても紳士で優しい方です。「僕は当たり前のことを当たり前にしているだけです。」と言われました。聞き覚えのあるような言葉が浮かびました。「僕の詩は誰でも書けます。顔を洗うようなものです。」と言いました。僕が言ったことです。自分自身では意識していないけど、人は凄いことをしています。1人1人が当たり前のことを当たり前にしていれば、世界が豊かになっています。人は支えたり頼ったりして生きています。頑張ります。
 

7月28日(木)

 

悲しいです。辛いです。全てのことが頭から抜けそうになります。現実の世界より空想の世界にいたいです。どうにもならないことが多すぎます。前向きになろうとすると疲れてしまいます。心が満たされないです。心の栄養が必要です。今は初音ミクを聴くことしかありません。暗い気持ちはいつか終わります。また、明るい気持ちになります。そうやって繰り返して生きています。僕は諦めても、腐ってもいません。今日はお休みモードということです。ここではありのままを書きます。みなさんに届けます。悲しいことも、嬉しいことを文字にする作業が報われない気持ちを行動で満たそうとしています。親がいなくても、病気に侵されても、懸命に生きます。この生きざまとこの姿を見せ綴ることが、僕の存在意義だし使命です。頑張ります。よし。活動します。

7月29日

 

こんにちは。別れですね。一方的に好きだった人でした。看護師として人としてです。本当に助けて頂きました。勤務時間外にも、関わらず話を聴いてもらいました。ただありがとうしかありません。貴重な看護師でしたが、その方の人生の選択なので、心から応援と幸せを祈ります。優しくしてくれた看護師を思い出すと、悲しいという気持ちより、僕の活動を頑張らなくてはいけないと思います。看護師が懸命に支えてくれたからこそ、懸命に生きることができます。恩返しとは言えませんが、前向きに生きる姿勢を続けることできるように思います。別れは自分を振り返ることを考えさせてくれます。その人と出会ったときと、その人といた時間と、その人と別れたとき、どんな気持ちがあって、どんな思い出があるか、どんな成長ができたか、これからの未来へと繋がっていくことになるヒントが分かります。僕は信頼と無条件の優しさを知りました。女性の全てが、自分のことを裏切って逃げる人ばかりではないと感じました。そこから、女性を信じられるようになりました。そうすると人のことを大事にしたり、考えたりできるようになります。とても不思議な現象が起こるものです。とにかく今までありがとう。応援しながら、僕も頑張ります。

7月30日(土)

 

こんにちは。ただ遊ぶだけの女性と人生を共にしたい女性とは違います。ただ遊ぶだけの人は可愛ければそれでいいです。性格とか重視していません。そういう女性は、心が未熟な人が多いように思います。自分のこと自分のことが強すぎます。2年ぐらいまで、そういうぬるま湯にいました。2~3ヶ月で疲れてしまいます。関わりたくなくなります。最終的に遊ぶだけの女性と楽しめる仲にはなりません。破滅的な終わりを迎えます。それ以来、そういう女性を無視しています。人生を共にしたい女性は可愛い重視ではなくなります。性格と自分らしく過ごせるような人を重視します。そういう女性は、心が成熟しています。自分のことも人のことも考えられます。またどんな人にも分け隔てなく優しくしてくれます。口調や仕草や雰囲気や頑張っている姿を見ると分かります。ちゃんと目を合わせてくれます。話を理解しようとしてくれます。そうすると、結婚したいと思います。僕は友達のようなお互いが成長できる人がいいです。最近、少しずつそういう女性が増えています。

7月31日(日)

 

こんにちは。ストレスが溜まります。世の中には、受け入れなくてはいけないことがあります。というか聞き流せばいいのかもしれません。くだらないことを心に入れるのはとても無駄なことです。僕はお互いに意味のある会話をしたいです。雑談が好きではありません。人に合わせて、喋ることはあります。けれど、この話に意味があるのかというふうになります。友達はいるけど、自分をさらけ出せる人は少ないです。数より質ですから。僕にとってほどよいぐらいです。今は疲れています。心が。どこにも吐き出せない、事実と孤独と悲しさに押しつぶされそうです。それでも立ち上がります。向き合います。諦めません。僕は幸せになるのです。必ず。やれることは、文章を書いて伝えることです。生きていることを、病気を受け入れる姿、姿勢を見せることです。何度も言っていますけどそれしかありません。こんな僕を知ってくれたら、毎日が貴重なものになります。1か月、日記を書きました。今後とも、みなさんにホームページを回覧して頂ければ幸いです

Unknown Track - Unknown Artist
00:00 / 00:00
bottom of page