top of page

3月1日(水)

 

おはようございます。春ですね。今日も疲れています。けれど、頑張ります。以上。

 

3月2日(木)

 

こんにちは。疲れてしまうと、周りが見えなくなります。怒りも寂しさも湧きます。穏やかで平和ばかりではありません。僕は神様ではなく、人間です。うまくやれないところや尖ったところを認め、許すことが大切です。自分を許さないと他者を許すことができません。逆に言えば、穏やかで平和な日は訪れません。だから、心をオープンにして人と対話することが必要です。否定から、肯定に変わればうまくやれそうです。以上です。

 

3月3日(金)

 

おはようございます。爽やかな朝でした。今日も穏やかに過ごせるように思います。辛いことも嬉しいこともあるけれど、休みながら歩いていきます。僕が僕を愛し認めることが、これからの成長と人間味が出てきます。ありのままに生きます。以上です。

 

3月4日(土)

 

こんにちは。悩みも悩みではなくなり、少し歩けるようになりました。優しくしてくれた人にありがとう。自分にありがとう。今回の経験も役に立つと思います。うまくやれてない自分に怒りです。それがここまで苦しめるとは想像以上です。1度、抗体ができれば対処もできます。はじめて起こることは、対処するのに時間が掛かります。ここまで戻れてよかったです。笑顔が戻りました。以上です。

 

 

3月5日(日)

 

おはようございます。僕の想いを色んな人に伝えていこうと思います。それしかできないからです。みなさんの心に響いたら、嬉しいし幸せです。どんな困難があろうと、穏やかに楽しく生きることができることを証明したいです。だからこそ、今を懸命に生きるだけです。

 

3月6日(月)

 

こんにちは。自由に穏やかに楽しく生活します。自分自身を認めながら、人として成長したいです。色んな人に支えられていることを忘れずに。僕がやれることできることをするしかないです。今も幸せですけど。

 

3月7日(火)

 

今日は雪でした。耳鼻科受診でした。外に出ると寒かったです。色んな人の想いと願いに支えられて生きています。ありがとうございます。

 

3月8日(水)

 

こんにちは。眠たくてだるいです。体が疲れたと言っています。今日は休養日です。以上です。

 

3月9日(木)

 

おはようございます。僕の誕生日まで5か月を切りました。計画通りに進んでいるか分かりません。今は時間がありません。将棋やポエムの時間を削れば大丈夫です。楽しく作ります。頑張ります。

3月10日(金)

 

こんにちは。春の日差しが眩しいです。嬉しいです。色々と外出できたら心もリフレッシュします。少し疲れ気味なので休みながらやります。

 

3月11日(土)

 

こんにちは。疲れました。心が。だからこそ、心を開き今自分ができることをすることしかありません。辛いことや嫌なことばかり目を向けないで豊かにいきたいです。

 

3月12日(日)

 

こんにちは。天気がいいですね。最高です。散歩したいです。懸命に生きているけど、辛いことも、嫌なことも訪れます。けれど、前を向いていれば何気ない幸せに必ず気が付きます。以上です。

 

3月13日(月)

 

こんにちは。今日は外に出ました。優しくて温かく包み込んでくれるように感じます。自然からも愛されていて幸せです。疲れた心にエネルギーが入ってきます。なんだか頑張れそうです。今、できることやれることをやりたいです。

 

3月14日(火)

 

こんにちは。苦しいときこそ、辛いときこそ、前を向くようにしています。どうしようもない現実があっても、想いがあればなんとか報われる気がします。もう失うものはありません。全力で好きなことをやります。頑張ります。

 

3月15日(水)

 

こんにちは。色々とありますが、笑顔が戻りました。食欲不振も治るといいです。悩む暇も泣いている暇もありません。楽しいこと幸せなことを味わうことを大切にしたいです。1度だけの人生だから、後悔しないように生きます。

 

 

3月16日(木)

 

こんにちは。心をなんとか保って前を向いています。懸命に取り組んでいれば必ず報われます。できることやります。日記も短いですが、他にやることがあるからです。応援して下さい。

3月17日(金)

 

こんにちは。昨日は、辛いことがありました。どうして闘わなくてはいけないのか、理解し合うことができないのか、悲しいです。この想いを訴えていきます。

 

3月18日(土)

 

今日、発熱しました。心身ともに疲れています。少し休もうと思います。

 

3月19日(日)

 

こんにちは。春がやってきましたね。27回目になります。よくここまで頑張って生きてきました。今は、体の不調ばかりだけど穏やかに過ごせるようにしています。1日1日を積み上げたいです。

3月20日(月)

 

こんにちは。疲れました。頭が痛いです。心身ともに限界です。どうしたらいいか分かりません。頑張ります。以上。

 

3月21日(火)

 

こんばんは。あ~こんにちはだ。頭がおかしいです。風邪をこじらせているので。治します。以上です。

 

3月22日(水)

 

こんにちは。最近、元気が出ない日が続いています。少し支えられて頼って何とか生きています。前を向くことを忘れなければ大丈夫です。

3月23日(木)

 

こんにちは。前を向いていきたいです。人のためではなくて自分のために生きたいです。頑張ります。以上です。

 

3月24日(金)

 

こんにちは。疲れや抱えているものが多いです。我慢して押さえつけると具合が悪くなるので、誰かに頼ろうと思います。そう思うと楽になります。以上です。

 

3月25日(土)

 

こんにちは。天気がいいと気持ちも爽やかになります。神様が与えてくれています。ありがとうございます。色んな人に助けてもらいながら、前を向きたいです。

 

3月26日(日)

 

こんにちは。元気が出てきました。文章を書きたいと思いました。明日から、過密日程だけど心身を大切にします。以上です。

 

3月27日(月)

こんにちは。春が待ち遠しいです。出会いと別れ優しさと愛しさが溢れます。そしてその想いを力に変えて乗り越えます。

 

3月28日(火)

 

こんにちは。疲れました。頭がこんがらがっています。疲れが溜まっているようです。今は頑張る時期ではありません。貯める時期です。いつか必ず花を咲かせたいと思います。自分のために生きることを頭に置きながら、色んな関わりを見直すことも大切です。

 

3月29日(水)

 

こんにちは。30歳に近づいてきたから体力が失われています。ただ頭はフル回転です。チョコレートが食べたくなります。甘いものは、嫌なことも幸せにしてくれます。

 

3月30日(木)

 

こんにちは。疲れました。懸命に生きています。充実はしているし、納得できます。うまくいかないこともあるけど、前向きに歩きました。

 

3月31日(金)

 

こんにちは。年度末です。別れがあります。気持ちよい別れができると前向きな力が溢れてきます。お互いの未来が幸せになりますように。以上。

bottom of page